プロフィール

Izou_2

Author:Izou_2
ブログ始めました!

エビ友募集中です!
相互リンクは下のメールフォームよりご連絡下さい^^ 

ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


第一水槽メモ

9/13・・・ヒドラ発生の為リセット
     水換え無し記録スタート~♪
9/17・・・足し水2ℓ
9/20・・・足し水2ℓ
9/22・・・足し水2ℓ
9/24・・・足し水2ℓ
9/30・・・足し水4ℓ
10/4・・・足し水3ℓ

最新記事


カテゴリ


最新コメント


メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告





新参者ですがランキング参加中!ポチッっとおねがいしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ





DATE: CATEGORY:レッドビー
久々の更新になってしまいました><

最近肉体をフル稼働させている為、
仕事から帰るとご飯食べて即爆睡・・・

なかなか更新できずにいました。。
(*´-д-)フゥ-3
やっと更新だぁ?!

さて、先週水草の整理をする予定を立てましたが・・・・

第2水槽の水草整理をしようと手を突っ込んで
もっさりニテラをどかすと・・・

マツモの山が・・・w

見えないところで着実に育っていたようで
広げて全部1本につなぐと3m以上になる感じに。。

いやぁ、もっと少ないと思っていたんですが、
引っ張り出してみてビックリ!(´゚Д゚`)ンマッ!!
とぐろ巻いてましたよ!!

ストック用の水槽が無いのでオークションで
マツモとニテラのセットにでもして売ろうかとw
(売れるか分からんけどw)

ある程度マツモとニテラが無くなったら整理する事にw


それから!

水槽眺めてて気づいたんですが、マツモとニテラが大増殖しているせいか、
20W×2灯、毎日12時間以上点けててもほとんどコケ出ないですね♪
(消し忘れて12時間以上点けてるっていう・・w)

マツモ・ニテラ攻撃はなかなか使える方法だなぁと思いましたb
今の水槽内はちょっと見せられない有様になってますがw

糸状コケもエキノドルスに生えていたんですが、
いつの間にかそれも無くなりました!!
ヤタ───v(-∀-)v───♪

逆に!南米モスは相変わらず生長具合が良くないですね。
栄養全部マツモとニテラに取られてるのかな??

あとはラムズとカイミジンコが爆殖中w

エビ君に関しては全く☆もなく、順調です^^


第1水槽は相変わらず足し水オンリー!
エビ達も調子◎!!

Ph:7.0
Gh:3.5
少しずつGhを上げていきます。



うーん、でも見てるとハイブリット君達・・・・大きい固体は♂しかいないような。。

ま・・・まさかね

6匹しかいないけどまさか全部♂なんてオチはないよね??
あと3匹はこれから雌雄の判別が可能になってくるし。。

ちょっと不安ですが、残り3匹が育つのを楽しみに待つことにします♪

スポンサーサイト





新参者ですがランキング参加中!ポチッっとおねがいしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ





テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ

お久です^^ 更新が空いたのでもしかしてお子さん誕生か!って想ってました
水草が増えまくりで ミジンコ爆殖ならエビさんも爆殖すると想います! 全部♂じゃなければねwww

お先に^^

F1二匹抱卵しました!と同時にヒドラも発見!うれしいやら悲しいやら、、、。せっかくふんぱつしてブルカミアで立ち上げたのに、、、。とりあえず格闘してみます。マツモとニテラ出品してください。入札しますのでw。コケがすごいので。

>SKRNKZさん
お返事遅れました。
水草はかなりの勢いで伸びてますねw
ハイブリッドの方は♀がいればいいんですが><
祈る毎日です・・・(,,゚Д゚)†

>れんたろーさん
先を越されましたねw
1ヵ月後にはF2誕生ですねぇ^^
うちは・・・><
もしかしたら全部オスかも。。
マツモ達の出品したらブログで報告しますねb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © 2017 レッドビーと日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
