プロフィール

Izou_2

Author:Izou_2
ブログ始めました!

エビ友募集中です!
相互リンクは下のメールフォームよりご連絡下さい^^ 

ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


第一水槽メモ

9/13・・・ヒドラ発生の為リセット
     水換え無し記録スタート~♪
9/17・・・足し水2ℓ
9/20・・・足し水2ℓ
9/22・・・足し水2ℓ
9/24・・・足し水2ℓ
9/30・・・足し水4ℓ
10/4・・・足し水3ℓ

最新記事


カテゴリ


最新コメント


メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告





新参者ですがランキング参加中!ポチッっとおねがいしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ





DATE: CATEGORY:レッドビー
こんばんは、久々に画像付きで更新w

まずは第1水槽のパンダ×ビーのF1でーす

↓この固体が一番小さいです。現在1cmくらい。
進入禁止タイプでウチに来たときはわずか5mmくらいでしたw
心配でしたがしっかり育ってますね^^
P×B:F1-1001-1

↓これが大きい固体で、2cm弱といったところですね。
F1は見た目が良くない感じのものが多いらしい(ハイブリッドの場合)
この薄めの色の固体からパンダが出るとは。。
遺伝子(∩´∀`)∩バンザ──イですねw

P×B:F1-1001-2

あと2ヶ月くらい?で繁殖いけるかな?♪
と勝手に妄想w

F2拝める日が段々近づいてきました^^
たのしみー!!"ヽ(´ー`)ノ"



そしてもう1点!!

第2水槽の状態も撮ってみました!

↓こちらは約1ヶ月前の画像
ニテラが水槽左部分を埋め尽くさんとしていますw

第2水槽-0910


そして!

↓こちらが現在の状態です!
ニテラが水槽右側を侵食中w
左はもう覆われてますΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

20W×2灯+CO2少し添加でモッサモッサですね。

密な間隔で放射状に生長しているので
意外と見た目いい感じなんです^^

撮り方悪いので画像はモヤモヤっとしてますが。。

第2水槽-1001

このままでは1ヶ月もしないでニテラに占領されるので、
日曜にでもマッタリ第2水槽の整理でもするかなぁ?^^




新参者ですがランキング参加中!ポチッっとおねがいしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

コメント

はじめましてedo-ebiと申します。
こうせいさんの所より遊びにきました^^
F1も~そろそろ抱卵サイズですねぇ!
F2で出るといいですね~。。。真っ黒いのが♪
25%の出現率の期待高まりますよねぇ~^^;
頑張ってくださいね!

>edo-ebiさん
コメント有り難うございます!
黒いのに超期待してますよおおおw
赤でもうれしいですけどw

色々情報交換などできれば有り難いです^^
今後とも宜しくお願いしますね!!

F1個体ってもっと濃いものと思ってましたが、以外に薄いみたいですね。
かけ合わさってるので、生命力自体は強そうですが。

F2楽しみですね。またレポお願いします。
楽しみにしています。

こんばんわ

パッと観は赤白ビーですけど この子達からパンダが出てくるんですか! 楽しみですねぇ♪ 夢が広がりますねぇ^^

二テラの勢いもスゴイ! 稚エビに気をつけてトリミングして下さいね!

F1ずいぶんと大きくなりましたね。自分のF1はヤフオクで2人の方から譲ってもらったのですが、片方の方のF1はほとんどビーそのまんまなのですが、もう片方は茶ビーみたいで汚いですw。不思議なかんじです。F2で本当にパンダが出るのか半信半疑ですが、楽しみですね。

>アクアさん
赤は意外と濃いんですが白が薄いんですよねw
F2でどう化けるか見ものです♪

>SKRNKZさん
夢がもうすぐそこに!w
ホント楽しみですb
本当に普通のビーだった場合がショック・・・
ニテラが栄養吸いすぎているのか、南米モスがほとんど生長しないのが今の悩みです><

>れんたろーさん
だいぶ大きくなりましたよ♪
シャドー×ビーのF1は見た目汚い固体が多いらしいですね。。これからあんな綺麗な表現が出るとは想像できないですよねw

ウチもF2には期待と不安が半々です(汗

はじめましてm(__)m

私のブログへのコメントありがとうございました。
当方からもリンクはらせていただきました。

私もまた遊びにこさせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © 2017 レッドビーと日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
