プロフィール

Izou_2

Author:Izou_2
ブログ始めました!

エビ友募集中です!
相互リンクは下のメールフォームよりご連絡下さい^^ 

ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


第一水槽メモ

9/13・・・ヒドラ発生の為リセット
     水換え無し記録スタート~♪
9/17・・・足し水2ℓ
9/20・・・足し水2ℓ
9/22・・・足し水2ℓ
9/24・・・足し水2ℓ
9/30・・・足し水4ℓ
10/4・・・足し水3ℓ

最新記事


カテゴリ


最新コメント


メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告





新参者ですがランキング参加中!ポチッっとおねがいしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ





DATE: CATEGORY:レッドビー
行ってきました墓参り?♪

連休中は大体ぐったりして過ごしてしまいましたね><

昨日帰り道の途中でかねだい草加店に寄って来ましたが、久々に行ってみたら水草も生体も安くておどろきました。

水草はゼニゴケとオオカサゴケが気になりましたねー!

ビーシュリンプは若エビのモスラが1000円、しかも結構白の厚いのがいましたね。

エビではないですが、ワンちゃん(チワワ)が5万円って安くないですか??
ワンちゃんの価格相場は全く分からんので安すぎる!!と思ってしまったんですがw

時間があるときにゆっくり行ってみようと思います^^

トロピカルゾーンさんには寄れませんでした><また次回!!


さて、家に帰ったらお見合い中の日の丸♀が抱卵してました♪
ヤタ───v(-∀-)v───♪



そして、三つ麻呂のメスが死んでおりました><
ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン

"・・・(;´Д`)ウウッ…"
やはり、ウチに伝わる麻呂の呪いですねコレは。。

麻呂無し、二つ麻呂・・・寿命長め

三つ麻呂・・・・・・・・・・・寿命やや短め

四つ麻呂・・・・・・・・・・・寿命超短め

選別で二つ麻呂をメインで残して行こうと思ってます><

スポンサーサイト





新参者ですがランキング参加中!ポチッっとおねがいしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ





テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ

おかえりなさい!
ゆっくりと休みを満喫できましたか? 2.3日でも家を空けるとエビ水槽の事が心配で 気が休まらなかったりして^^;
チワワの5万円はかなり安いと想います 10万以上はしますから 純粋にセールで安いのか 或いは何かあるのかもしれないですね・・・

こんにちは!

僕も連休は東京にいましたが歩き過ぎで
2日間とも夜は10時に寝ました!!

東京は何処に行っても凄い人でした!!
最近のエビ相場はかなり下落気味でしょうか!!
買い手にとっては有り難いけど
売り手にとってはキツイようですね!

モスラもお手ごろになったのはうれしいですね!

麻呂の呪!
僕も気にしてみます!!

>SKRNKZさん
ただいまです~^^
墓参り行った後は気分が晴れるというか、いい事した気分になりますね~。
チワワ5万てやっぱりあやしいと思います?w
なんかこう安すぎても気が引けてしまいますよね><
いろんな意味でw

>こうせいさん
東京は人の多さに酔いますね><
エビの価格は結構下がってるみたいですね~。
モスラの優秀なオスを手に入れるには有り難い限りです!
呪いですか・・・、ウチの場合観察してると☆になる固体に共通点が・・・・。
血の濃さ故の障害を抱えてくるんでしょうね><
お小遣い貯めてアウトブリード用の♂を購入します!

おはようございます

私も地元が埼玉なのですが
こないだイオン羽生店内にある
トロピカルゾーンに入ったら日の丸が598 モスラが898でいました

色が薄いのが多かったのですが…
それでも激安ですよね

一昔前のあの値段はどこに行ったのでしょうね(^_^;)

>血紅龍さん
いやぁー、埼玉なかなか穴場かもですねw

安くで良い個体を手に入れられるなら毎週通うでしょうね♪
価格が下がったのは、お小遣い少ない自分には有り難い現象ですが、ブリーダーさん達は大変でしょうね><
これから出てくる新種に期待です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 レッドビーと日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
