プロフィール

Izou_2

Author:Izou_2
ブログ始めました!

エビ友募集中です!
相互リンクは下のメールフォームよりご連絡下さい^^ 

ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


第一水槽メモ

9/13・・・ヒドラ発生の為リセット
     水換え無し記録スタート~♪
9/17・・・足し水2ℓ
9/20・・・足し水2ℓ
9/22・・・足し水2ℓ
9/24・・・足し水2ℓ
9/30・・・足し水4ℓ
10/4・・・足し水3ℓ

最新記事


カテゴリ


最新コメント


メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告





新参者ですがランキング参加中!ポチッっとおねがいしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ





DATE: CATEGORY:レッドビー
13日の夕方に決断したヒドラによるリセット。。
一通り完了したのが14日の午前2時ちょい前w
テレビ見ながらダラ?っとやってしまったので時間かかりました><


↓リセット前の状態:増えすぎたオオサンショウモ、他の水草もほとんど捨てました。

リセット-0913-1


↓第1水槽はTOTOのパーフェクトフィルター使ってます^^

これは全部洗って、セットし直したものですね。

このあと水を注ぐわけですが、添加剤はバイオスコールのみ。
(アルバクまだ買えてません><)

ソイルはプロジェクトソイル・エクセル、
水は水道水を使用しました。

リセット-0913-2



↓コレがリセット後1日経過の第1水槽。
サンマリンさんで好みの枝流木が置いてあったので、1個買ってしまいましたw

分かりづらいですが、すこし濁ってますね?

枝流木以外の水草と流木は
家にあるものでまかないました?

第2水槽から南米モスとブリクサ、
アマゾンソードは十分にヒドラ対策済み
グロッソも同様。

(*´-д-)フゥ-3

モスを巻いてるテグス、目立ちますが
太いのを前に買ってしまったもんで・・・w

リセット-0914



↓これが本日の第一水槽♪

これまた分かりづらいかもですが、水の濁りが取れてます^^
現在PH:7、GH:2.5といったところです。
もう少しGH上げたいですね。。

ちょうど良いので、TOTOのパーフェクトフィルターの
効果もどれほどなのか記録していこっかな^^

第1水槽は足し水だけでいってみようと思いますw

リセット-0915
スポンサーサイト





新参者ですがランキング参加中!ポチッっとおねがいしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ





テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

コメント

パーフェクトフィルターって硝酸塩も分解しちゃうやつですよねー!すごーい(*>ω<)
うちは普通のフィルターですが、早く水槽立ち上げたいなぁ~(まだ何も準備してないんですけどね

こんにちわ

立上げお疲れです^^
ヒドラの悪夢からは立ち直りましたか! 
テグスですけど そのうちに観えなくなるから気にしなくてもいいんじゃないですか 
IZOUさんはテグスを モスが活着したら取り外すタイプですか そのままにしておくタイプですか?

こんにちは!

TOTOのパーフェクトフィルターって何ですか?
初めて見ましたよ~

浄水器かと思ってしまった(笑

モスを撒くテグスですが僕も以前は木綿糸で巻いてましたが巻いた部分が茶色くなってモスが腐ってくる場合があったんでゆるーく巻いて、ある程度活着したら外していました!
腐った部分が水を汚すかもって!!
ビビりな小心者なんで!!!

>ウルトラゾーンさん
水換えいらないっていう店員のススメで買ってしまいましたw賛否両論のフィルターなので実際どれ程なのか検証しますね^^

>SKRNKZさん
ヒドラがいない環境ってのはいいですねぇ~♪
自分はあとでテグス取り除きますね。
今回はそのままにしとこっかなw

>こうせいさん
脱窒までこなすっていうフィルターですね~。
ほんとかどうか第1水槽は今後水換えしないで足し水だけで管理していくのでw
自分も活着したら糸は取ってますよ♪

こんばんわ、

凄いフィルターを使われているのですね、
経過を楽しみにしています(^_^)

私の力では、テグスだと緩むので・・・・・
収縮性のある黒い糸を使っています。
目立たないし、綺麗に巻けますよ(^_^)

>hanaさん
テグスだとちょっと押さえている手を緩めるとクルクルっと全部緩みますw
収縮性のある糸ですね、次に巻くときはそちらを試そうと思います^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 レッドビーと日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
