プロフィール

Izou_2

Author:Izou_2
ブログ始めました!

エビ友募集中です!
相互リンクは下のメールフォームよりご連絡下さい^^ 

ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


第一水槽メモ

9/13・・・ヒドラ発生の為リセット
     水換え無し記録スタート~♪
9/17・・・足し水2ℓ
9/20・・・足し水2ℓ
9/22・・・足し水2ℓ
9/24・・・足し水2ℓ
9/30・・・足し水4ℓ
10/4・・・足し水3ℓ

最新記事


カテゴリ


最新コメント


メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告





新参者ですがランキング参加中!ポチッっとおねがいしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ





DATE: CATEGORY:レッドビー
第2水槽で活躍しているママさんです。
最近足の赤色が薄くなってきてしまいましたが、白もそこそこ濃いし、キレイな進入禁止模様なので気に入ってます♪

現在このママさんのおかげで稚エビ達が30匹程になりましたw

30匹?少な!!って思うかもですが、
ウチにはこの♀しか期待できる固体がいません><


最近まで合計3匹いたのですが、

もう1匹別の♀は、卵を孵すのが苦手な様で、抱卵してもすぐに脱卵します。

また別の1匹は、大量抱卵したと思ったら、力尽きて☆に。。

画像の♀は抱える卵は多くないですが確実に孵化させます。


Bigママさん-0904

・・・という訳で期待できるのがこの画像の1匹だけw

長生きしていっぱい子供を残してくれよ?♪

もう少しグレードの高い赤足系のパパを購入しようと思ってたりしますb





新参者ですがランキング参加中!ポチッっとおねがいしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ





テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ

プロフィールのところに映ってるエビさんと同じかな?
抱卵状態ですか 今? 卵が透けないほど白が濃いのは羨ましいですね 良い個体ですね^^
オスの血を強く引き継ぐようなので パパさん購入でこのママさんと掛け合わせたら きっとあんなのやこんなのがワラワラと・・・たまんないっすねwww

リンク有難うございます。
こちらも貼らせて頂きました。
これからもヨロシクです!
綺麗なメス個体ですね、フル回転
してもらってどんどん殖やしてもらい
ましょう!(笑

>SKRNKZさん
現在は抱卵させずに一時休んでもらってますね^^
実際抱卵しても卵は透けないので白の厚みはなかなかですよ♪
稚エビワラワラ目指します!

>myutaさん
リンク有り難うございます!
1匹のみのフル回転でどこまでいけますかねw
目指せ1000匹♪

我が家もお気に入り水槽は♀1匹♂2匹から始めましたよ♪
今は300匹?ぐらいはいると思います!
いっぱい殖えると良いですね!
頑張って下さい♪

>さくのえびさん
3匹からですかー><
こちらも負けてられませんなw
水槽は調子良さげなのでこれからですね♪
来年には数百匹??
なっててほしいなぁ~

こんばんは

初リンク有難うございます
こちらもリンクを貼らしてもらいました
実はビーもいますが放置状態でIZOUさん見たいに
期待のビーはいないですが・・・
子供も生まれ順調ですよ
これからもよろしくお願いします

>吉岡商会さん
こちらこそよろしくお願いします^^
ビーは放置なんですねw
放置でも増えてるなら環境は良好って事ですね~
少しはビー達もかまってあげてくださいねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 レッドビーと日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
