プロフィール

Izou_2

Author:Izou_2
ブログ始めました!

エビ友募集中です!
相互リンクは下のメールフォームよりご連絡下さい^^ 

ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


第一水槽メモ

9/13・・・ヒドラ発生の為リセット
     水換え無し記録スタート~♪
9/17・・・足し水2ℓ
9/20・・・足し水2ℓ
9/22・・・足し水2ℓ
9/24・・・足し水2ℓ
9/30・・・足し水4ℓ
10/4・・・足し水3ℓ

最新記事


カテゴリ


最新コメント


メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告





新参者ですがランキング参加中!ポチッっとおねがいしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ





DATE: CATEGORY:レッドビー
先週の事、だいぶ前に死んだと思っていたホシクサ・キンバリーショートの分裂株が葉っぱ3枚、根っこがガリガリの状態で第1水槽から発見されましたw

まだ助かるかな??と思い、第2水槽の方へ非難。

本日見てみると・・・・

新しい葉が出ているではないかぁ?♪
超小さいですがw

復活出来そうな感じ!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


ホシクサ-0830


それから、孵化しました?^^

稚えび君も第2水槽で元気にしているようです。
良く泳ぎ、良くツマツマしてます。

稚えび-0830

第1水槽に入れたシャドー(パンダ)×ビーの稚エビ達は水槽の前面に一切出てきません。。

どこにいるか分からん・・w

まぁ、ある程度成長すれば姿を見せてくれるかな^^

最悪の事態にはなってないと思うんですが・・・ちょっと心配。。

スポンサーサイト





新参者ですがランキング参加中!ポチッっとおねがいしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ





テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ

ホシクサ復活!よかったですね
種で増えるようですけど ランナーでは増えないんですか?(ホシクサ素人です^^;
ブリクサでは大き過ぎるかなって想うからホシクサを今狙ってるんですが 高くて手が出せません

ホシクサ復活おめでとうございます^^
ホシクサ高いのでなかなか手が出せません^^;
稚エビもおめでとうございます^^
ホシクサといい....稚エビといい....
羨ましい限りです!!!!^w^

>SKRNKZさん
ホシクサの種類によって栄養繁殖しやすいのと、花芽あげて種子で繁殖しやすいのとあるみたいですね~
自分も形が気に入って買ってしまったのであまり詳しくないんですがw
ホシクサも前に比べたら値段落ちたような??
オークションでも安くて良い株売ってる人いますよ♪


>翁鶫さん
実は種も買ったことあるんですがね。。(安いからw)
芽が出ず撃沈しました"Σ(゚Д゚)ガーン"
稚エビはこれからバンバン増やしますよ~^^
お互い爆殖がんばりましょー!

こんにちは!

ホシクサいいっすよね!

僕も今回初めてホシクサを水槽内へ入れましたが
癒されます!

もともと高いと思ってましたが、3株・1000円で
買えたので現在は12株あります!

しかし水槽によっては葉が茶色くなったりと
やはり育てるのは難しいかと思ってきました!

何とか種を取って増やしたいです!

>こうせいさん
いいですよねホシクサ♪
株分け緊張しますねw

ウチもまた種から挑戦しようと思ってますよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 レッドビーと日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
