プロフィール

Izou_2

Author:Izou_2
ブログ始めました!

エビ友募集中です!
相互リンクは下のメールフォームよりご連絡下さい^^ 

ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


第一水槽メモ

9/13・・・ヒドラ発生の為リセット
     水換え無し記録スタート~♪
9/17・・・足し水2ℓ
9/20・・・足し水2ℓ
9/22・・・足し水2ℓ
9/24・・・足し水2ℓ
9/30・・・足し水4ℓ
10/4・・・足し水3ℓ

最新記事


カテゴリ


最新コメント


メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告





新参者ですがランキング参加中!ポチッっとおねがいしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ





DATE: CATEGORY:レッドビー
調子が上がってきた日の丸繁殖用水槽

糸状コケもだいぶ無くなり、水草も少しずつ生長してます

エビが写っていないのは数が少ない為w

前回産まれた稚エビは結局生き残り7匹。。
調子の悪い中だったので生き残っただけでも良しとしよう。。

繁殖用1-822

あと、普段からあまり計らない
PHとGH計ってみました?

PH:7.0
GH:6.5

思っていたよりGH高めだけども。

エビ君達は超元気なので問題ないでしょ^^

今週中には稚エビが孵化予定だけど、
一ヶ月前より調子が上がっている事だし、
生存率も上がっているはず!!

そう願いたい!!><

・・・
・・・・
・・・・・

あー!!

ちと話変わりますが、

そういえば、今日実家に行って来たんです。
実家近所にトロピカルゾーンてお店があるんですね。

結構レッドビーに比重を置いているお店なんですが、
一般の人が育てたビー君もお店に並んでいるんです。
委託販売ってやつですね^^

お店側は大変そうですが。。

浦安近くにもそんなお店あったらいいのになぁ?
って思いますねぇ

知り合い増えそうだし楽しいですよね♪

ちなみにそのお店で、自分が中学生の頃に熱帯魚飼育の事でお世話になった
熱帯魚屋のおじさんと再開してしまいましたw
ビーシュリンプの飼い方教えてくれたのもそのおじさんなんですがね^^

懐かしきあの頃ですね?

そして世間は狭いですねww





新参者ですがランキング参加中!ポチッっとおねがいしまーす^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 人気ブログランキングへ





テーマ : レッドビーシュリンプ - ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ

良い感じでレイアウトしてますね!
前面のグロッソですか?絨毯になる頃には爆殖してると想います^^

ブログをやってると 全国各地のブロガーさんと交流が出来るようになって 色々教えてもらったり直接逢ったりして 結構身近に感じられるようになりますよ^^

こんにちは!

GHの6.5は大丈夫でしょう!

僕のとこは5前後ですが、もう少し(7・8)高くても
いいかと思ってます!

これから秋に向けて上向き調子!
目指せ爆殖ですよ~

もしかしてヒーター入ってます?
もうそんな時季なんですね!

>SKRNKZさん
グロッソがちょっとずつ匍匐始めてます♪
エビ友増やしたいですねぇ~^^

レイアウトはセンス無いのでスルーしてくだせーw


>こうせいさん
水質の急な変化に弱いだけで適応範囲は広いですもんね。なのであまり検査しないんですがw

目指せ爆殖ですね~!
それと、ヒーターは年中突っ込みっぱなしです!
コンセントは抜いてありますがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 レッドビーと日常 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
